不動産における売買契約書でのチェックポイントとは?

query_builder 2024/07/01
35

不動産の売買契約書には、チェックポイントがあります。
不明な点がないよう、契約書の内容は必ず確認しましょう。
どのようなポイントがあるか解説しますので、ぜひ内容をご確認ください。
▼不動産における売買契約書のチェックポイント
不動産の売買契約書は、売主・買主がトラブルなく契約が進むことを目的としているものです。
そのため、売買契約は必ず中身をチェックしましょう。
特に大切なチェックポイントは、次の3つです。
・引き渡しの時期
・契約違反時の違約金
・不動産価格
不動産売却ではトラブルにならないよう、引き渡しの時期を必ず確認しましょう。
契約違反時の違約金や不動産価格についても、項目をチェックしておく必要があります。
■不動産売却はプロへの依頼が安心
個人間でも不動産売却は可能ですが、トラブルが起きやすい傾向にあります。
ご自身に不利な契約書が作られていないか、取引時は必ず確認してください。
トラブルを防ぐためにも、不動産売却はプロである不動産会社に依頼しましょう。
▼まとめ
不動産の売買契約書では、引き渡しの時期・違約金・不動産価格などについてチェックしておきましょう。
トラブルを防ぐためにも、売却はプロである不動産会社に相談しながら進めてくださいね。
堺市にある『有限会社初芝住販』では、不動産売却についてのご依頼を承っております。
住み替えや買取についてのご相談も可能ですので、ぜひ遠慮なくご連絡ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE